EC-CUBE 2.4.2 ⇒ EC-CUBE 2.11.3 のドキドキした変更点

11月 10th, 2011 カテゴリー EC-CUBE2.11

なまじEC-CUBE 2.4.3でECサイトを構築した時があるので、2.11.3を設定した時に「ありゃりゃ!?」「動作しないな~」等、構築時にドキドキした変更点をメモしていきます。


ポイント付加のタイミング

注文しても、システムパラメーターの「USE_POINT」(TRUE)を確認してもポイントが付加されないので悩んでいたら、どうやら2.11.0から受注のステータスが「発送済み」にならないとポイントは付加されないみたいです。「発送済み」にしたらしっかりポイントが付加されました。
確かに「発送済み」の時の方が良いですね。購入時にポイントを付加していたら、キャンセル時のポイントの修正など面倒なので。
改善されて良かったです。


2.11系ではデータベースでviewを使わない様に変更されています。

2.4系までは、 View をサブクエリに変換
EC-CUBEの2.11では2.4系には無かったSC_Productというクラスが新たに追加され、データベースでviewを使わない様に変更されています。



hetemlのサーバでEC-CUBEインストール~公開までの道のり

Sponsored Links

コメントする

Eメールアドレスは公開されません。