テーマ(デザインテンプレート)を変更

1月 11th, 2011 カテゴリー WordPress

テーマ(デザインテンプレート)を変えてみたいと思います。

管理画面の 外観⇒テーマ⇒テーマのインストール⇒検索
で色々なテーマが探せるみたいです。

が、しかしそれぞれ英語表記のテーマばかりなので、ちょっとわかりずらい。。
おもしろいデザインが多いんですけどね。

そんな訳でぐぐってみると、あるわあるわ、色んなサイトが。
有料からお試し版まで。

そんな中見つけたのが、下記サイトです。

無料のワードプレス テーマ、wordpressテンプレート配布サイト 『WordPress Theme』

シンプルで、スタイリッシュなテンプレートが多かったので目にとまりました。
そんな中から、Nightlifeというテンプレートをチョイスさせていただきました。対応バージョンが現状ですと、2.7.1という事なのですが、とりあず自己責任でがんばります。

詳細ページの【ダウンロード】からファイル一式をDLし、
/wp-content/themes/nightlif
とアップロードします。

あとは、
外観⇒テーマ⇒テーマのイ管理⇒有効化
でテーマが反映されます。

別件ですが、、文字色ってどうやって変えるんだろう??

あっ!ビジュアルエディタで入稿すれば良いのですね。htmlで書いてました。

Sponsored Links

コメントする

Eメールアドレスは公開されません。