Akismet プラグイン

1月 14th, 2011 カテゴリー wpプラグイン

かれこれ記事をいろいろ書いていて、プラグインをぼ~~っと眺めていたらそういえばこれなんだろうな~と思って有効にしました。

「Akismet はもうすぐ利用できます。 利用するには、Akismet API キーを入力 する必要があります。」とコメントが表示。。。
そうか、動かないか。

そしてやっとぐぐる。
コメントスパムを一網打尽にしてくれるプラグインなんすね。
これはやっとかなきゃ。

1.WordPress.comでアカウントを取得する
2.New WordPress.comからの受信メールに「API Key」があるので、keyを保存する
※2012/1/18時点ではメールに「API Key」はおくられてきませんでした。Akismet サイトが更新された為みたいです。
WordPress.com にログインした状態で、 http://apikey.wordpress.com/を見ると、API キーを見ることができます。
または、こちらに登録した際のメールアドレスを入力すれば、キーをメールで送信してくれるらしい。
https://akismet.com/resend/

参考:WordPress.com 日本語フォーラム

3.管理画面の上部に表示されているであろう「Akismet API キーを入力」をクリック
4.先ほどの「API Key」を入力
5.これでコメントスパムをやっつけてくれるらしい


以上です。

Sponsored Links

コメントする

Eメールアドレスは公開されません。