今年、初滑り

1月 11th, 2011 カテゴリー 日々の出来事 Tags:

誕生日が近い事もあって、嫁から裏磐梯猫魔ホテルの1泊旅行をプレゼントしてくれて1月9日から、今年初のスノーボードに行ってきました。

前日に飲み会もあったので、出発は9日の昼。
到着時は16時くらいか。。
マックで久しぶりに「てりやき」を食べながら東北道を進むと、、やはり胃もたれ。。
30代に「てりやき」はちと辛い。。

予想通り、16時前に猪苗代磐梯高原ICに到着。
実はここからが本題。うちの車実は2WDなんす。
HONDA ステップワゴン スパーダ。
去年に車を買いかえたんですが、初の2WDなもんなので猫魔ホテルにたどり着けるか心配。。
頑張れ!横浜ゴム アイスガード!

とりあえず、行かなきゃなんないので猫魔に向かう(運転は嫁)。
115号はそんなに雪はなかったですが、459号は予想通り雪はふっさふさ。
上りばかりなのでそんなに滑る事は無いだろうなあと安心しきっているうちに裏磐梯猫魔ホテルのセブンイレブンに到着。「なんだ結構行けるじゃん!そんなに滑る事もなかったし、上れるね~」とうきうきでした。

裏磐梯猫魔ホテルに到着したら早速お風呂へ!
20歳の頃グランデコにリゾ-トバイトもしてたもんで、猫魔ホテルのお風呂には何回もきてました。
やっぱり露天風呂最高!


そんなこんなで10日。

結局グランデコに行く事にしました。
雪は昨夜も降ってたらしく10~20cmほど積もってました。

こっからが大変。グランデコは裏磐梯の奥~~の方なんで、たどり着けるか冷や冷やもんで出~発(運転は私)。
案の定、カーブと上りがきついっす。帰りはこれをくだるのか~とゾーっしながら、アクセルを踏み続ける事、30分、無事到着。

帰りもゆ~~くりと下ってきたので、特に問題はなかったです。
ハンドル切ったりした時に滑る感覚はあったけど、スピードに気をつけていれば問題ないようでした。
坂もそんなに滑る事もなかったし、チェーンをする必要もなかったよ。

Sponsored Links

コメントする

Eメールアドレスは公開されません。